建筑单桩竖向抗拔载荷试验时,试桩顶部露出地面高度不宜小于()mm。() A.200

题型:单项选择题

问题:

建筑单桩竖向抗拔载荷试验时,试桩顶部露出地面高度不宜小于()mm。()

A.200

B.300

C.400

D.500

考点:岩土工程专业知识第三章深基础第三章深基础题库
题型:单项选择题


以下提供若干组考题,每组考题共同使用在考题前列出的A、B、C、D、E五个备选答案。请从中选择一个与问题关系密切的答案。每个备选答案可能被选择一次、多次或不被选择。

学龄儿童

A.心率120~140次/min
B.心率110~130次/min
C.心率100~120次/min
D.心率80~100次/min
E.心率70~90次/min

题型:单项选择题

「若い時は二度とない。」これはよく人々が青年に( 62 )言う言葉である。二十歳を越した青年でこれを親なり目上の人からなり聞かされたことのない人はいないであろう。しかし、この言葉の意味を本当に考えてみた人は、おそらく( 63 )多くはないのではなかろうか。「若い時は二度とない。」だから( 64 )よとか、好きなことをして遊べとか、この言葉の解釈は様々につくであろう。  ( 65 )この平凡なことわざがあまねく人口に膾炙しているのは決して単にそれがめいめいに勝手な解釈を許すからではなく、( 66 )それがどのような解釈をしても貧乏揺るぎもせぬある厳しい事実の端的な表現だからではなかろうか。( 67 )どんなに精出して励もうと、または故意にのらくらして過ごそうと、ぼくらの若い時代というものはただ一度( 68 )ない。二度とそれを取り返すことは誰にも絶対に不可能だ。この誰も疑い得ぬ、だが誰しも忘れがちな人生の真実をこの言葉はぼくらの胸に訴えるのではなかろうか。また更に考えて( 69 )、二度とないのは決してぼくらの青春だけではない。ぼくらの一生もまた疑いもなく二度と生きられぬものである。子供の時代も老年の時代も一度過ぎ去れば、ぼくら( 70 )再び生きられない。これもぼくらが普段は忘れがちな大きな事実である。

A.勉強でき

B.勉強され

C.勉強せ

D.勉強させ

题型:单项选择题

尺神经伤

A.良性骨肿瘤
B.恶性骨肿瘤
C.有恶性倾向的良性骨肿瘤
D.骨瘤样病变
E.继发性骨肿瘤

题型:单项选择题

世界上华人华侨分布最集中的地区是[ ]

A.美国 

B.澳大利亚 

C.东南亚  

D.印度

题型:单项选择题

在非货币性资产交换中,如果换出资产的公允价值小于其账面价值,按照谨慎性要求采用公允价值作为换入资产入账价值的基础。( )

更多题库