第一篇 小学生の頃家族で行った山の写真があります。家族みんなが笑って写っています。

题型:单项选择题

问题:

第一篇 小学生の頃家族で行った山の写真があります。家族みんなが笑って写っています。季節は夏で、とても(A)のを覚えています。電車に乗って、家から4時間ぐらいかかりました。着いたところはとてもきれいなところでした。父は私に「(B)」と言いました。けれども、私は木や花を見ながら、どんどん山の中に入ってしまいました。(C)ときには、父も母も弟もいませんでした。山の中なので、ほんとうに人が一人もいませんでした。私は急いで来た道を走りました。でも、走っても走っても同じ景色ばかりで、私は道もわからなくなってしまいました。そのとき、母の声が聞こえました。父も母も私を叱らないで、私が見つかって(D)と言いました。昔の写真を見ていると、ほんとうにいろいろなことを思い出します。

(B)に入れるのに最も適切なものを次から選びなさい。

A.遠くへ行きなさい

B.遠くへ行ってはいけないよ

C.遠くへ行ってもかまわないよ

D.遠くへ行かなくてもいいよ

考点:小语种日语职称日语B级真题2008年
题型:单项选择题

为了测一只量程为2.5mA的电流表内阻RA,实验室备有以下器材:待测电流表;微安表(0~200μA),其内阻Rg=2.50kΩ;滑动变阻器(总阻值约为1750Ω),额定电流0.3A);干电池一节,导线,开关若干.

(1)画出实验电路图;

(2)本实验需要测量的物理量是______.

(3)用测得量和已知量表达测量结果的公式是______.

题型:单项选择题

提示颅底骨折的CT征象是

A.硬膜外血肿

B.气颅

C.头皮血肿

D.颅缝增宽

E.脑血肿

题型:单项选择题

某国债面值为100元,票面利率为5%,起息日是7月5日,交易日是12月20日,则已计息天数是( )天。

A.166

B.167

C.168

D.169

题型:单项选择题

后设备舱E6架设备由:()

A、前设备冷却系统冷却

B、后设备冷却系统冷却

题型:单项选择题

自承式蝶形引入光缆吊线扎缚在S固定件上的制作方法包括哪些步骤?

更多题库